とみみのゆるっと育児ブログ

はじめての妊娠・出産・育児について、記録していきます☺

引越し後、初めての検診【妊婦生活振り返り⑲(妊娠23週)】

 

東京に来て2週間。
やっと生活も落ち着いてきたころ、東京で初めての検診がありました。
そして久しぶりに夫とデートもできた、そんな23週目です。

 

 

 

東京で初めての検診

この週、東京に引っ越してきて初めての妊婦検診がありました。
このとき妊娠23週で、32週には里帰りの予定だったので、
東京にいる2、3ヶ月だけ今回の病院にお世話になる予定でした。

病院によってはここで出産しない人は診ないというところもあるらしく、
家の近くの出産は受けていない、検診だけ診ているという病院に行きました。

 

病院に着いてみると産科の患者さんより、ご高齢の婦人科の患者さんが多い印象。
地元の病院はほとんどが妊婦さんだったからちょっとびっくり。

自分が呼ばれたときはドキドキ!
どんな先生がどんな検診をしてくれるんだろう。
そして、赤ちゃんは東京に来てからもちゃんと元気かな

エコーをしてもらって順調に成長中だと言ってもらえました。
赤ちゃんの体重はこの週のど平均で元気だと。嬉しかったな。

 

ちょっと引っかかったのは、
3Dや4DをやってるってHPでは謳ってたけど、やってくれなかったなーというところ。
日によるのかやらなくなったのか、なんとなく聞けないままエコーは終了しました。

そして32週に帰っておいでと地元では言われてたんだけど、
「早めに帰ったほうがいい、30週に帰りなさい」と。
コロナだからしょうがない、と言われて。

「そっかー、夫との時間短くなるなー」と思いつつ、了承。
帰って飛行機を取りました。

次の検診で、これらの引っかかりが不信感に変わるなんて、
このときは思ってもいなかった…(ホラー映画みたいw)

 

ともあれ、赤ちゃん東京に来てからも元気そうで良かった!!

 

 

妊娠に関する本

妊娠してすでに6ヶ月が経つけど、
妊娠に関する知識って薄いなーって日頃から感じていた私。
気になることがあったら都度ネット検索して、知識をつけていっていました。

そんなときに、夫が妊娠に関する本を購入。
「一冊あったらいいなと思って」とさり気なく言ってくれたけど、
妊娠について一緒に学ぼうとしてくれる姿勢がまず嬉しかったし、
そうやって行動に移せるところは好きだな〜と感じてました。

妊娠についていろんなことが載っていて、すごく為になってます。
これからも愛読書としてそばにおいておこう。
このシリーズ、育児や離乳食についても本があったから、また手に入れたいな。


f:id:Maaaaaaa:20210708145453j:image

 

 

 

誕生日プレゼント

私の誕生日が7月末にあるんですが、
この6月上旬の段階で夫が誕生日プレゼントを買ってくれることに!! 

ふたりで過ごす誕生日は今年で最後になるため、
「おもいっきり自分のためのものを買いなよ」と言ってくれ…

そして「出産頑張ってね」という思いも込めて、なんと、なんと!!
プラダのバッグを買っていただきました!あのPRADAです!

 

昔から憧れがあってかっこいいな〜かわいいなと思っていたので嬉しかった!
店の中の商品すべてがキラキラしてて、可愛かった。
お値段は可愛くないけれど。笑

色や形など最後まで悩んだけど、こちらのガレリアのブラックを選択!


f:id:Maaaaaaa:20210708145316j:image

いやーかわいい。使えるかなわたし。
一生大事にしたいと思います。本当にありがとう。大好き。

 

 

 

 

 

妊娠中もずっと支えてくれて、
「頑張っとるね、ありがとう」って言葉をいつもくれて、
ふたりが楽しくなれることを考えてくれて。

はあ。幸せすぎます。いつもありがとう。
お子よ。パパはすごく素敵な人ぞ!!!!安心して出ておいでね!

 

 ◎次の記事

tmmmmm.hatenablog.com

 

 

 

◎過去記事

tmmmmm.hatenablog.com