とみみのゆるっと育児ブログ

はじめての妊娠・出産・育児について、記録していきます☺

妊婦が迎える30歳の誕生日【妊婦生活振り返り27(妊娠31週)】

 

 

妊娠31週目が始まる7月28日は、私の30回目の誕生日でした。
大きな節目の30歳。
祝ってくれる夫や家族、べびちゃんのことが愛おしくてたまりません。

 

 

 

 

誕生日の朝

28日の朝、30歳になっちまったーと思いつつ起床。
隣で眠る夫を起こし、スマホをいじる、いつも通りの朝。

すると夫から「誕生日おめでとう〜!」と明るくゆってくれて。
自分から今日誕生日だよ!って言わないで、夫から言ってくれるの待ってたから(笑)
嬉しかったな。ありがとう。

 

そして夫は私のお腹を触り、顔を近づけて、べびちゃんを感じながら私に向かって、
「ハッピーバースデーママ〜♪」と歌ってくれました。

ほんとに嬉しくて、涙ほろりしそうだった。
この人に出会えて良かったな。大好き。

 

 

 

夫のサプライズ

そして夜になり、ご飯を用意して夫の帰りを待ってました。
忙しそうだから遅いかなーと思いつつ待ってたら、
オートロック解除を求める呼び鈴が!

思ったより早かったーと思いつつ玄関へ。
「おかえり〜」と出迎えると、そこにはクラッカーを構えた夫がいました。
そして勢いよくパーンと鳴らして、「ハッピーバースデー!」と言ってくれました。

予想外のことでとてもびっくりしたけど嬉しかったな。
わざわざ百均によって用意してくれたみたい。ありがとう〜。

そして家に飾る用のバルーンまで!!
そういったちょっとした気遣いが嬉しいのだよ…


f:id:Maaaaaaa:20210805114331j:image

 

 

 

誕生日は土用丑の日

28日は土用の丑の日でもあったので、夜はうなぎを食べることに。

妊婦はビタミンAのとりすぎがよろしくないということで、一尾を夫と2:1くらいにわけて。
少しだったけど美味しくてパワーもらえた!
来年はいっぱい食べるぞ。

ケーキも食べて素敵な誕生日当日となりました。
一緒に過ごしてくれてありがとう、旦那様、そしてべびちゃん。

 

 

 

誕生日アフタヌーンティー

誕生日が終わった次の土曜日、夫にアフタヌーンティーに連れて行ってもらいました。
私がずっと行きたかった夢のような場所。

場所はプロポーズしてもらったパークハイアット東京
思い出の場所です。

眺めが最高で、見晴らしもよく。
ただ差し込む日差しが暑すぎた。さすがガラス張りの高層階でした。

出てくる料理はすべて可愛くておしゃれで美味しくて。クオリティーが高すぎました。

f:id:Maaaaaaa:20210805114351j:image

 

妊婦用にデカフェの飲み物やなまもの・チーズを抜いた料理に変えてくれて。
そんな対応も嬉しかったな。
夫のほうが美味しそうっていうのがいくつかあったけど(笑)これも思い出ですね。

カナッペやスコーンはおかわり自由で。
おかわり自由なんて言われたら食い意地張ってしまって
確実に食べ過ぎちゃったな。でも美味しくて、幸せな空間で。
f:id:Maaaaaaa:20210805114401j:image

 

これがほんとに夫と出産前最後の東京デート。
いつも私が喜ぶことをしてくれて、気遣ってくれて、優しくしてくれて、楽しませてくれて。
ほんとにありがとう。

これから3人になっても楽しいことを家族に与えてくれるんだろうなって思うと、
未来にはワクワクばかりが待ってるよ。これからもよろしくね。
f:id:Maaaaaaa:20210805114426j:image

 

ほんとに楽しかったアフタヌーンティーデート。
大切な場所、パークハイアット東京に来れるだけでほんと高まる。最高でした。

初めてのアフタヌーンティーだったけど、帰り道に夫と、
「自分たちはもっとしょっぱいものが好きだね、口の中甘いね」って笑ったのは内緒。
何事も経験!次はまたコース料理食べに来よう。

 

 

ほんとに幸せで最高な30歳の誕生日となりました。

すべて夫とお腹の子のおかげ。ありがとう。

 

 

◎次の記事

tmmmmm.hatenablog.com

 

 

◎過去記事

tmmmmm.hatenablog.com